差し歯よりも強度が高いインプラントで生活の質を向上

様々な理由で欠損した歯に適用できる

インプラントは人工歯根を設置して、その土台の上に歯を作る治療方法です。差し歯などとは違い、深い部分に根があるので、強度も高く、固いものを噛んでも折れたりする心配はありません。虫歯の進行によって根本から歯を失ってしまった方でも、外傷によって歯を骨折してしまった方でも適用できる治療方法ですので、歯を失った後に差し歯で生活の質を落としたくないという方は、まず最初にインプラント治療を選択肢に入れてみると良いでしょう。

インプラントの治療費用は

インプラントの治療費用は、保険適用の差し歯とは違い、全額自己負担となります。一本あたりの値段はその歯科医院の価格設定によって違いがありますが、大抵10万円前後で治療をしている場合が多くなっています。10万円と聞くとかなり高い金額ですが、自分の歯と同じ感覚で使える歯を取り戻せるという事を考えればそこまで高い金額でもありません。クリニックによっては分割払いなどもできるので、経済的負担をそこまでかけずに治療ができます。

インプラントの歯医者の選び方とは

インプラントは歯科医師の腕前などでその出来栄えが左右されますから、歯医者はきちんと選ぶようにしましょう。選び方の基準としてはその地域で一番人気のある歯科医院を選ぶことが大事です。人気があるということはそれだけ技術力や信頼性も高いということになりますから、インプラント治療をされる場合には、インプラントを適用出来る歯科クリニックの中でも特に評価の高いところ選ぶようにしましょう。そうすれば満足の出来る治療を施してもらえます。

杉並区で行うインプラントの手術の特徴は、専門医が在籍している歯科クリニックの公式サイトなどに紹介されることがあり、おおよその費用や通院期間を知ることができます。