美白美容液の効果的な使い方はこれ!コツ3選

絶対に入浴後に使うべし

入浴することで、全身の血行がとっても良くなります。忙しいから簡単にシャワーだけっていうのは美容的には絶対NG!!少しの時間で良いので、湯船のお湯につかりましょう。あんまり暑いお湯はリラックスできないので、ちょっとぬるめかなという温度が最適です。ただ使るだけでなくて、よく泡立てたせっけんでしっかり洗って毛穴の汚れが落としましょう。入浴後、お肌が柔らかくなっているところを狙って、美容液を使えば美白効果が断然アップします!

22時から2時のゴールデンタイムを狙え

お肌は毎日、つくりかえられます。その時間帯は、だいたい夜の10時から2時の間と言われているので、この時間までに美容液を注入しておきましょう。この時間帯には、お肌の細胞を修復・成長させるホルモンの分泌が高まりますから、それまでにはベッドに入ることがベストです。忙しければ、早起きすべし!夜遅くまで頑張るよりも、朝早くからがんばる方が、お肌にもいい影響を及ぼしますよ。忙しいから肌があれていてもしょうがない、なんてのはかっこ悪いイイワケです。

目的と肌質にあった美容液を探せ

値段が高いから効果がある、とは限りません。有名モデルや芸能人、親しい友達が勧めるからと言って自分にも効果が期待できるとも限りません。2週間程度使用期間を決めて、美容液と自分の肌の相性を見極めましょう。気になるのはシミなのかくすみなのか、普段から日光を浴びることが多いのか、紫外線に敏感な肌か、元の肌色が白いのかなどなど様々な要素を合わせて考えて候補となる美容液を絞り込んでいきましょう。そうすることであなたの求める効果が初めて実感できますよ。

美容液とは、一般に化粧水の後に使われる高品質な保湿液です。化粧水や乳液もお肌のお手入れには大切ですが、それらに加えることでさらに潤いが手にはいります。