仕上がりが違う!光を用いたプロのムダ毛処理

プロによるムダ毛処理は光による施術が主流

現在エステや美容整形外科等医療機関で行われるプロのムダ毛処理は、マシーンや種類等は異なるものの、光を用いた施術が主流となっているんですよ。そして、その基本的なメカニズムは共通しており、色に選択的に反応する光の性質を活かして、肌への負担を軽減し、ムダ毛のもととなる孟母細胞やその周辺細胞にダメージを与えて、再生を抑制すると云うものなんです。その為、効果と安全性の両面から、現在のプロのムダ毛処理では、光による脱毛が主流となっているんですよね。

プロ脱毛の仕上がりがキレイな訳

プロによるムダ毛処理は、例えば自己処理で代表的なカミソリによる方法に比べ、剃った後のブツブツ感や剃り痕・傷を残すことなく、更に埋没毛等のリスクも回避してキレイに仕上がる特長があります。そして、このキレイな仕上がりの訳は、光による脱毛のメカニズムに起因し、ムダ毛の再生を抑制して脱毛すると云う点にポイントがあるんですよ。つまり、表面に生えて来たムダ毛部分をその都度処理するのではなく、ムダ毛を生やす毛根から根本的な解消を図る処理法であることに依るんですよね。

見た目のキレイさだけじゃない!プロ脱毛の効果

仕上がりが違うと評判のプロ脱毛では、実は只単に見た目がキレイと云うばかりではなく、この他にも幾つか効果があるんですよ。具体的に、光を用いて根本からムダ毛を処理すると云う点からは、照射を重ねる必要はあるものの、繰り返すに連れて次第に日々の手入れが楽になる効果がまずあります。そして、目標の脱毛レベルに達した際には、ある程度の持続性もあることが指摘できます。また、光を照射することで肌を活性化する面もある為、美肌効果も期待できる他、施術先によっては照射前後で美白や保湿等効果のあるジェルやローションも用いる為、ムダ毛処理をしながら肌ケアもできる一石二鳥な効果もあるんですよ。

医療脱毛を新宿で探しているなら独自の照射ノウハウで脱毛を行っていて保障制度が充実している人気のクリニックがあります。