虫歯でピンチ!目立たない歯の治療を教えます。

セラミックなら安心!

前歯が虫歯になってしまったら治療痕が目立ってしまうかもなんて思っていませんか。また、奥歯であっても銀歯を入れたらニコッと笑った時に美しく見えないかもという悩みもあるかもしれません。そんな悩みは、目立たない歯の治療のセラミックで解決しましょう。セラミックなら虫歯の治療痕を目立たせることなく美しい口元を取り戻せます。セラミックであれば、口の中で銀歯が目立つのを防げるだけでなく虫歯になりにくいなどのメリットもあります。

セラミックのメリットって?

銀歯で虫歯を治してしまうと虫歯になりやすかったり歯茎が黒くなるなどのトラブルがあります。さらに銀歯の下で虫歯が広がってしまい辛い痛みに悩まされてしまうこともあるでしょう。しかし、目立たない歯の治療であるセラミックであれば、このようなトラブルなく健康な歯を維持できます。自分の歯に合わせてセラミックを入れることができるので、違和感がないのも嬉しい点です。高額な料金がかかる歯の治療法となってしまいますが、見た目で選ぶならセラミックに決まりです。

1日で完了できるセラミック治療

最近では、セラミック治療が僅か1時間で終わる治療が人気を集めています。セラミック治療と効くと粘土で型を取らなければいけず、苦しい思いをするのではないかと不安になる方もいるかもしれません。しかし、最新のセラミック治療であれば、粘土で型を取る必要はありません。3Dカメラで撮影した歯型で模型が出来上がります。また、その場でセラミックを削って詰めることができるので、忙しい方も安心の治療法と言えるでしょう。

歯の矯正の一種であるオールセラミックは金属を一切使用しないことから、アレルギー体質の人でも安心して歯の状態を改善できます。また、錆や変形が生じないのも従来の矯正には無い利点です。